So-net無料ブログ作成

ARRANGEって何屋さん? [ARRANGE]

Blogをご覧頂きまことにありがとうございます。

ARRANGE 代表の奈良剛之です。ARRANGEとはコンサルティングとコーディネーションをミックスしたものです。群馬県前橋市を中心に活動しております。しかし、コンサルティングとかコンサルタントって言葉…なんか堅苦しくて、「アレンジする」って言っています。


昨日の投稿を読み返し、支離滅裂なような、同じくこと書いているような…
少し反省しつつ、振り返りながら書いていきます。

今日も前橋市商工会議所主催の経営計画セミナーに参加してきました。

明確に!自分の弱点に気が付いてしまいました…。
というのは、自分のことって上手に話せないんですよねぇ。

特に、花屋時代からお世話になった方には、どうも今の仕事を説明できない。
これは気が付いていたことなんだけど、そこを改善しないと前に進めないという実感をしてしまいました。

モノを売るなコトを売れ!といのが今回のセミナーの先生がずっと言っていたこと。
そして、自分もいままで相談してくれた方々には、同じようなことを言っていますよ(^^;;

全くもって恥ずかしながら、さて、自分のこととなると…
こんな情けないBlog書いてしまったら問い合わせなんてきませんね 笑


自分を売り込もうとしていて、実は弱点を売り込んでしまっているようですね。
ただ、バリバリもいかにもコンサルですなんてことはできないので、
めちゃくちゃ優しくて、そっと寄り添う、これが理想像なんですけれどね。

みなさま経営者として大先輩ばかりでも、イチ経営者としては、
だいたい同じような課題を持っているようです。

弱点…てのは伸びしろでもありますね、無理やり置き換えてみますけれど。
で、モノを売るろうとしているから、説明に詰まる、上手に話せないんですよね。

コト、すなわりお客様が体感するベネフィットを、伝えるようにしていけばいいのかな。

何が提供できるのか?
アレンジって何屋さん?って聞かれてはいけないってことですね。

アレンジとは前橋市を中心に〇〇を提供しております!
この〇〇がモノではいけないわけですね。

悪い例がコンサルを提供しています、でね。
目に見えないけれどモノになちゃっているから、

成長しやすい環境づくりです!とかかな。
まだしっくりこないけれど。

冒頭の説明も、アレンジしなくてはいけませんね。
まだまだ成長段階です。


ARRANGE










Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。